日常系アニメふぁん 日常系アニメ、ごちうさ、まんがタイムきららアニメの2chまとめ

日常系アニメふぁん
日常系アニメ、ごちうさなどのまんがタイムきららアニメの2chまとめ 日常系アニメ、ごちうさなどのまんがタイムきららアニメの2chまとめ
カテゴリ別アーカイブ

【雑記】「ご注文はうさぎですか?OP耐久11番勝負前半」感想【日常系アニメふぁん】


WS000464

どうもたっぴーです。今年の夏は例年より増して暑いですね、本題に行く前に一応毎年恒例の夏コミの感想にもならない感想を少しだけ


今年の夏コミは1日目は叶姉妹たちが来たりして涼しかったですが、あとは猛暑で汗がヤバかったです(;^ω^)


20170811_095902

20170811_120311

20170812_120846


NBCユニバーサルは相変わらず平常運転の行列で、きららブースはきららファンタジア祭りで盛り上がってました

コスプレエリアを一通り見終わったあとファビュラスブースに行き、叶姉妹をチラッと少しだけ見ることができました

あと今回は神田明神にも行って

20170812_142127

20170812_141930

20170812_142651

グッズショップ目指すと一番奥にティッピーが待ち構えて寝ていた件(笑)
何気にそらまるさんのサインもあります





というわけで旅行後に11時11分の「ご注文はうさぎですか?OP耐久11番勝負」に参加してきました



WS000017
WS000018
WS000019
WS000020
WS000021
WS000027
WS000028
WS000029

PC・スマートフォン向け無料インターネットテレビ「abemaTV」がタイトル通りごちうさ1期のOPを11回連続繰り返し流すだけという企画、一目で尋常じゃない企画だと見抜いたよ・・・って誰が考えたんだよ!最高じゃないか!!


テロップが可愛い!そしてぴょんぴょんカウンターと本編開始までのカウントダウン機能を搭載!

ぴょんぴょんカウンターは「ぴょんぴょん」という言葉が入るたびに1ぴょんぴょん

なんかずっと見ていると地味に癖になってきたよ・・・

あぁ^~こころが(ry

で、ずっと見ていて気が付いたんですがこのテロップ


WS000040

WS000042

ココア→ピンク、チノ→、リゼ→、シャロ→黄色、千夜→

というふうにキャラの声に合わせて色を変えているんですよね、素晴らしい!


WS000324

みんな揃えばレインボーに!

ちなみにサビだけは濃いピンクのようです

WS000549

結局11連続終了で66ぴょん!!つまりOP一回につき6ぴょんなのか・・・

で、ついに11連続終了したので何かが起こるだろうと思って期待して見ていると

WS000550
WS000582
WS000632
WS000641
WS000643
WS000648

「うさぎがいない!!」

「なにも起こらない!!」


普通に本編が始まりましたとさ

と思いきや・・・

WS000651
WS000668

うおおおおおーーー!!本編のOP始まったああああwwwww(歓喜)

本日通算12回目のOP、この自然な流れに不覚にも笑ってしまいました

OPはまだ5回残されていたという事実!完全に油断していた・・・

というわけで結局6話まで見ましたよ


全体的には結構盛り上がっているように感じて良かったですし、OPでチノちゃん中心の演出を何度も見ると「やっぱりチノちゃんが主人公なんじゃないのか?」とか思ってしまったり・・・個人的には大満足の企画でした!


でもこんなかんじで今回のぴょんぴょん企画とか先月にニコ生でやった「ぜんぶ水着回」企画とかここ最近のアニメとかで色々な企画やってほしいと思いましたね。そして生放送とか新しいアニメにスポット当てるのも良いけど、ちょっと前の懐かしいアニメを再放送してそれを当時見ていた人たちがリアルタイムでコメントして共感できるっていう楽しみ方も良いなあ・・・って思ってしまった自分はもうおっさんですね(;^ω^)


ちなみに後編(7~12話)は8月20日の11時11分から。次回はもうないのかな?


ではまた(・∀・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ


    >

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2017年08月14日 19:16
      • いつも見てます!更新楽しみにしてます!
      • 2. たっぴー
      • 2017年08月14日 20:11
      • >>1
        ありがとうございます!なかなかしっかりした記事が書けないですが、これからもよろしくお願いします!(^^)

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    管理人のひとこと
    ブレンド・S見たけど夏帆ちゃん可愛すぎだろ・・・
    ブログ訪問者
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    映画情報