日常系アニメふぁん 日常系アニメ、ごちうさ、まんがタイムきららアニメの2chまとめ

日常系アニメふぁん
日常系アニメ、ごちうさなどのまんがタイムきららアニメの2chまとめ 日常系アニメ、ごちうさなどのまんがタイムきららアニメの2chまとめ
カテゴリ別アーカイブ

【ひなこのーと】ひな子ちゃんとココアちゃん徹底比較 ~無理やりココアちゃんにしてみたの巻~【日常系アニメふぁん】


maxresdefault (1)


どうもたっぴーです、いよいよ4月に入りましたね!(*´▽`*)

既にもう始まっている作品もありますが、今回は4月から始まるアニメ「ひなこのーと」という作品にココアちゃんに似ている子が出るという声がネットで多くあり、自分自身もどのくらい似ているか調べてみようという、暖かくなってきたので久しぶりのどうでもいい記事を書いてみました(汗)

というわけでとりあえず作品紹介から


ひなこのーと

t640_724840

桜木ひな子は口下手で人と話すことが苦手な女の子。
人前に出るとかかしのようにかたまってしまう自分を変えるため、憧れの演劇部がある高校への進学をきっかけに田舎から出てきたひな子は、下宿先のひととせ荘へとやってくる。
そこには本と食べることが大好きなくいな、年上だけど小さくて料理上手な真雪、無口でスタイル抜群の大家さんの千秋たちが住んでいて・・・!?
少し変わっているけど、とっても魅力的なひととせ荘の住人たちと元かかし少女が繰り広げる可愛くて楽しい演劇コメディが今、幕を開ける!(公式ページより)



2017年春アニメの日常系枠となる本作品ですが、真ん中の子が主人公のひな子ちゃんです。「ああなるほど~」という雰囲気さえありますがもう少し詳しく見ていきます。



まずはココアちゃんのプロフィールから


保登心愛
WS000072

血液型:B型、誕生日:4月10日、身長154cm、高校1年(現高校2年)
4人兄妹の末っ子で、姉(モカ)と2人の兄がいる。高校入学を機に木組みの家と石畳の街に引っ越してきており、喫茶店ラビットハウスに下宿している。明るくて朗らかな性格で、とても前向きではあるが、少々ドジなところもあり、周りからフォローされることが多い。天然な雰囲気とは対照的に数学や物理といった理系科目が得意である。(wikipediaより引用)



次にひな子ちゃんのプロフィール


桜木 ひな子

nre

血液型:A型、誕生日:4月30日、身長160cm、高校1年
本作の主人公。髪型はピンク色のおさげ髪。人と話すことは苦手だが動物には好かれ、小学生の頃は畑に立ち、かかしとして働いていた。藤宮高校演劇部の劇を見て感動し、入部をめざして上京したが、高校に入ってからも緊張してかかしのように硬直してしまうことがある。おとなしくて頑張り屋な性格。頭に小鳥を乗せていることが多い。早とちりしやすい面があり、悪気無しで酷いことを言うことがある。(wikipediaより引用)


上には書いてませんが「ひととせ荘」というところに下宿をします


どちらも4月生まれですがココアちゃんのほうが20日早く、年上になりますね。


知らない街に上京してくる点と頑張り屋な性格は似てますね。


そして頭に小鳥を乗せる・・・だと!? これはもう

6e8fd59dccc33ca1c54e0c2b3920a542


はい、ココアちゃんじゃなかったですね~(;・∀・)
最近は控えめでおとなしい性格の子は頭に動物を乗せる傾向があるのか!?


そしてひな子ちゃんの身長が160㎝という主人公にしては結構背が高いという(かかしとして働いていただけはありますね)ココアちゃんよりも背が高いですね。
 
で、同じ身長なのがリゼちゃんらしいので並べてみました。

001 (1)


ちなみにゆゆ式の唯ちゃん、ゆるゆりの結衣ちゃん、幸腹グラフィティのリョウちゃんとかも同じです。
 
あと1話の雰囲気


jee

bwww

「ここが新しく暮らす街なんだ~」のシーンは描写がとてもよく似ていますね。(^^)


というわけでプロフィールからわかることをまとめると

【似ている点】
〇誕生日が4月、高校1年生
〇新しい町に上京し、下宿先の仲間や高校の友達たちと生活を送る
【違う点】
〇ココアちゃんは明るくて朗らかなのに対してひな子ちゃんは大人しくて人と話すのが苦手

こんなかんじですかね・・・


で、多分皆さんこう思われたはず「顔が結構似ているからなんじゃ・・・」と


というわけでここからは顔に焦点を当ててみたいと思います。|д゚)


【ひな子ちゃんはなぜココアちゃんっぽく見えるのか】

〇顔の輪郭がほぼ同じ
〇髪の色が比較的似たような色合いであること
〇お互いに目の形がややたれ目
〇髪型の雰囲気が似ている(下の画像を参照)


g5000033575 - コピー

wwq

あと「ぷにぷにとやわらかそうでぎゅーっとしたくなる」ってかんじのオーラが一緒なんですよね、甘えたくなるような雰囲気が漂っていますよね~(*´▽`*)

顔だけで見ると似ている点が多くありましたね!



というわけでサブタイ回収
 
【ひな子ちゃんを無理やりココアちゃんにしてみたの巻】


まずひな子ちゃんを用意します

www - コピー (2)


次に髪の色をココアちゃんの色にします

www - コピー - コピー (2)



最後に目の色をココアちゃんの色にすると

www - コピー - コピー - コピー

www - コピー - コピー

1e18dabe59a3785e5d6b0e317ded91bc1d37e9d11403794241

ファーwwwww
ココアちゃんやん!!(爆)

若干大人っぽく見えますね・・・

以上!!(;・∀・)ではまた

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ


    >

    コメント一覧

      • 1. 日常系アニメファン(きらら好き)
      • 2017年04月02日 17:13
      • 5 さあいよいよ今週です!
        きららがなく日常系アニメすら少ない今期
        ひなこのーとへの期待はかなり大きいです
      • 2. 日常系アニメファン
      • 2017年04月02日 17:19
      • 5 管理人さんわかりやすい解説ありがとうございます。次はくいなちゃんとこなたちゃん(らきすた)の比較をお願いします。
      • 3. 名無しさん
      • 2017年04月04日 12:40
      • 一応サクラクエストがあるだろ >きらら枠
        難民キャンプっぽくはないが
      • 4. 日常系アニメファン(きらら好き)
      • 2017年04月07日 07:38
      • 5 さあいよいよ今夜です!
        楽しみです。
      • 5. 日常系アニメファン(きらら好き)
      • 2017年04月07日 23:49
      • 5 1話見ました
        ひなこちゃん≠ココアちゃんでした
        似ているのは見た目だけで
        性格が正反対
        陽のココアちゃんと
        陰のひなこちゃん
        今はかかしなひなこちゃんだけど
        演劇を通じて
        どんな成長を見せるか楽しみです

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    管理人のひとこと
    ブレンド・S見たけど夏帆ちゃん可愛すぎだろ・・・
    ブログ訪問者
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    映画情報