【衝撃】きんいろモザイクメモリーズが実はとても闇深いゲームだった件


01:00カテゴリ きんいろモザイクニュース・コラム

  • コメント数:
    0 コメント

  • news_xlarge_KMM02

     
    12017/01/09(月) 15:11:03.93 ID:

    罪悪感と引き換えにポイントGET きんモザのスマホゲー「フレンドを50回削除する」でチャレンジ達成の闇……


    スマートフォン用ゲーム「きんいろモザイクメモリーズ」で行われている「フレンドを50回削除する」というミッションチャレンジが、闇深いと話題になっています。

    「きんいろモザイクメモリーズ」はアニメ「きんいろモザイク」の公式パズルゲーム。Google Playのレビューでは4.5の評価を受けています。
    きんモザのキャラクターをモチーフにしたパズルゲーム自体は面白いのですが、「フレンドとお別れ」と題されたミッションチャレンジはかなり不穏です。
    1回目のミッション「フレンドを削除する」はその名の通り、自分とフレンド登録したユーザーを削除するというもので、達成すると罪悪感と引き換えにポイントをもらうことができます。

    しかし、ミッションはこれだけでは終わりません。2回目は「フレンドを10回削除する」、3回目では「フレンドを50回削除する」とエスカレート。達成ごとにかなりの数のポイントをGETすることができますが、同時に友情を失いそうです。どうしてこうなった。これにはツイッターで「闇の深いゲーム」「運営は何を思ってこのミッションを作ったんだろう」「ハートフルなきんモザにこれはひどすぎるwww」などのコメントが寄せられています。


    C0sIPfIXcAAftiJ


    引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000011-it_nlab-sci  
    42017/01/09(月) 15:14:06.36 ID:
    クソワロタ  
    62017/01/09(月) 15:14:11.06 ID:
    闇のゲームの始まりデース!
    102017/01/09(月) 15:16:39.12 ID:
    どういうことなの・・
    112017/01/09(月) 15:16:57.78 ID:
    ちげーし!
    ミッションだから切っただけだし!
    132017/01/09(月) 15:18:31.41 ID:
     
    http://i.imgur.com/LTerI6G.jpg  
    152017/01/09(月) 15:19:23.87 ID:
    フレンドを減らそうとするゲームとか始めて見たわ
    172017/01/09(月) 15:22:19.03 ID:
    vFD5jBL

    192017/01/09(月) 15:24:13.96 ID:
    >>17
    ワロタ  
    242017/01/09(月) 15:49:28.73 ID:
    >>17
    どんな気持ちでテキスト打ち込んでるんだろう
    252017/01/09(月) 15:50:21.17 ID:
    >>17
    退学www 
     
    262017/01/09(月) 15:55:35.67 ID:
    フレンドを活性化させておくことでゲームにつなぎとめたいのだろう
     9: 2017/01/09(月) 15:15:37.76 ID:犠牲はつきものデース
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    管理人のひとこと
    TOP画像にきんモザを追加してみました~   まだ追加予定ですので詳細は後日にでも・・・
    注目記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    ブログ訪問者
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: