日常系アニメふぁん 日常系アニメ、ごちうさ、まんがタイムきららアニメの2chまとめ

日常系アニメふぁん
日常系アニメ、ごちうさなどのまんがタイムきららアニメの2chまとめ 日常系アニメ、ごちうさなどのまんがタイムきららアニメの2chまとめ
カテゴリ別アーカイブ

よくわかるうらら迷路帖~ストーリー&キャラ紹介~【日常系アニメふぁん】


jy



どうもたっぴーです。クリスマスイブも終わってしまったのにまだストーブを出せていません。暖房さんが頑張ってくれてますがそろそろ物置から出してこないと冬が越せないですね・・・

というわけで今回は2017年冬アニメのきらら枠、うらら迷路帖についての紹介です!(^^)/

なぜこの作品について取り上げたかには大きな理由があって、大体のきらら作品って表紙の絵を見ると「ああ、なるほどこの作品は魔法を使ったりするんだな」とかタイトルを見て「喫茶店がテーマのお話のようだ」とかそういうのを感じるのですが、この作品はそこら辺が結構謎めいているというか・・・どんな話なのか、タイトル見て「うららって何?」とかこの作品を読んだことのない方にとっては謎が多いように感じているのではないかと思ったからです(ちなみに帯が付いていれば裏に大体のことが書かれているんですがね・・・)

あっ、ちなみにきんいろモザイクも最初どんなお話が全く想像つきませんでした(笑)

というわけで私も漫画を読みましたが、日常系も多いですがちょっとシリアスっぽい話もあり、全体的な物語的側面を持っていて面白いです。

なので「またいつものような女の子たちがキャッキャウフフとするお話かー」とはまた一味違ったものになるかもと思います。

wiki見てもそんなに詳しく載ってないのでしっかり紹介していきたいと思います。(^^) 


「うらら迷路帖」はまんがタイムきららミラクにて2014年6月から連載されており、コミックは3巻まで刊行されています。

作者のはりかもさん味のある表紙の雰囲気が独特ですね。
20161221_223311 (1)


第1弾PV



【あらすじ】

「うらら」と呼ばれる占師たちが住む迷路町という町。そこではうららを目指す少女たちが夢を抱いてこの町にやってくる。ある日、15歳の誕生日を迎えた少女、「千矢」は、ある夢を叶えるべく迷路町へと足を踏み入れる・・・

主人公たちは一人前のうららになるために勉強と経験を積みながら日々奮闘していきます。

「うらら」についてざっくり説明すると、うららにはランクみたいなのがあって、最初は十番占(一番位が下の番号)からスタートし、伝説といわれる一番占まであります。

hy8h

位があがるにつれ、占いの能力が高いことを意味しており、十番占から八番占までは見習いとして茶屋で修行をし、七番占以上になると仕事の依頼を受けることができます。そして五番占以上で茶屋の主人になることが許されるのです。

ghgf


そして、この町にはうららを目指す女の子がたくさん集まり、町の人たちはみんな女の人という素晴らしい町なわけですが(*´▽`*)

タイトルドーンでうらら迷路町の外観図が出ていますね
li

奥のほうを見ると街並みの間に白い壁みたいなものが見えますが、これがこの町の特徴です

SCAN0000

迷路町はその名の通り、迷路のようにぐるぐると一つの道になっていてその周りが壁に囲まれた独特な町なんですね。

で、一から十までの番地にはそれぞれうららの位とリンクしているわけですが、この番地が何を意味しているかもうお気づきですね・・・

そう、うららたちは自分の持っている位と同じ番地までしか入ることができないという厳しい町なのです!なんてこったい/(^o^)\

もし間違えて自分の位以上の町に入ってしまうと不法侵入とみなされこの町から追放されるそうです・・・


というかんじでこの作品の大まかな内容は以上です。次はキャラ紹介にまいります(^^)


【キャラクター紹介】

 ii

千矢ちゃん、本作品の主人公です。山育ちで母親に会うために迷路町へとやってきました。

igi


リボンが腕に巻き付いたような露出度の高い格好をしていますが、これは山からやってきたまんまの格好で、原作も基本的にずっとこの格好で描かれてます。

tu

千矢が生まれた五殿山は人里離れた秘境の山らしいです・・・


そして山育ちのせいで知らず知らずの内に動物に懐かれてしまう体質の持ち主・・・

SCAN000000


そして謝る際にはお腹を見せるという行為をとってしまうのが可愛い!

in

koko

hi

このお腹をみせちゃう行為、これはもうペロペロせずにはいられないですね!このアニメの見どころのひとつなのでぜひチェックですね!




kk

巽(たつみ)紺ちゃん、真面目な優等生です。リボンが耳っぽいですね


公式には油揚げが苦手と書いてますので一応画像

gh

多分狐と油揚げという関係での設定だと思われますが、油揚げ絡みのストーリーはほとんどないです(;・∀・)

得意な占いはコックリさん、ひと昔前に流行りましたね。

hiio

hni

そして勉強ばっかりしていたせいか、幼少時代はぼっちだった様子

ko

真面目なロリ紺ちゃん可愛いです!


そしてそんな紺ちゃんも抜群なスタイルの持ち主という・・・

kokok

vuyk

これはもうペロ(ry

ちなみに彼女は巽屋という茶屋の娘で、原作にはお母さんも登場します。




jt

雪見小梅ちゃん、雪見財閥の令嬢でおしゃれ&西洋大好き。サバサバしたかんじの性格です。

小梅ちゃんはとにかくスイーツ大好き!

juh

xst

tdre

買い物大好き!のキャピキャピちゃんですハイ




ee

棗(なつめ)ノノちゃん、優しくてほんわかオーラあふれる人見知りちゃん。右目の下のほくろがチャームポイント!


ノノちゃんはマツコという愛用の人形を持っていて、この人形でおしゃべりができます。彼女は腹話術を通して「人形占い」ができるのです。なんか怖いな・・・|д゚)

SCAN0000gfyg

そのほかにも原作読んでみるとノノちゃんに関する設定が意外と多くて

uj

かなづちで泳げない


byu

歌がうまく、天使のような歌声と大絶賛!

mijnu

千矢ちゃんと同じでお母さんの顔をよく知らない、故にお姉ちゃんっ子。

んでそんなノノちゃんのお姉さんがこちら

uuu - コピー

棗ニナさん、棗屋で4人の先生をしています。ちなみに五番占です。

hh

しっかりしているようで意外とのんびりとした性格。

そして独身のようです。

ggi

igf

うわあああああーーーめちゃくちゃ焦ってるやーん( ;∀;)


最後に、迷路町の平和を守る「迷路町警ら隊」のみなさん


uuu - コピー (2)


色井さく隊長。男ではなく女です、念のため

迷路町警ら隊十番地の隊長で男口調なのが特徴

gyft

こんなイケメンオーラのおかげで十番地の少女達に人気があるらしく「おっかけ」も存在するようです・・・

ugo


そしてニナさんとは仲の良い幼馴染です。

xuhc

そして破廉恥なことが大の苦手です

hj

千矢ちゃんたちの行動に度々赤面する姿が見られることでしょう(;´∀`)


jj

塩沢、大島 迷路町警ら隊十番地の平隊員 そして漂うポンコツ臭

qt

まさに一心同体な雰囲気の二人、原作ではあまり登場しないのでアニメでは是非活躍してほしいところ



dw

千矢役は原田彩楓さん (主な出演作品・・・月曜日のたわわ(アイちゃん))
紺役は本渡楓さん (主な作品・・・ガーリッシュナンバー(久我山八重))
小梅役は久保ユリカさん (主な作品・・・ラブライブ!(小泉花陽))
ノノ役は佳村はるかさん (主な作品・・・SHIROBAKO(安原絵麻))
ニナさんは茅野愛衣さん (主な作品・・・ガールズ&パンツァー(武部沙織))
佐久役は諏訪彩花さん (主な作品・・・ハロー!!きんいろモザイク(松原穂乃花))
大島役は高倉有加さん
塩沢役は咲々木瞳さん

というわけで紹介は以上です!


最後にはりかもさんの画像載せて終わりますね(^^)/


CASk7FyUUAEl4oo

CFGgwBfUEAAAmnx

ClDxGrtUgAE8nWK

CnaiW-TVUAE2C9_

CPBHXK6UAAAcB69

CRbTbElUkAAFths

CT6xjMgUcAAlFan

Cx_7PMuUAAA_VXo

CvsbgOaUAAAG6tI

CJfubEFWUAEqPA_

BlQ2uLcCUAA8H_I
BnvkZalIgAAqWtY

BqPcxUiCYAAFtdJ

BsqYFOkCAAANVLO

BvO63CzCIAEBvjg


B0Dsf7qCEAAPciJ
 




B2jFF1dCUAAZPQd

B7eNpeYCMAAsn_V

B-Bu7vsCQAEiRMx


B6Q1D3SCYAERz7a

B8VQhg0CIAAU5Mz
pic_002

2

005Xz4Y5jw1exv5ssbjghj30p00zewsd

4人のドタバタ劇が 楽しみですね!
ではまた(^^)/ 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ


    >

    コメント一覧

      • 1. 日常系アニメファン
      • 2016年12月25日 16:28
      • 3 情報ありがとうございます
        桜Trickと幸腹グラフィティのミラクだから
        過度な期待はしませんが楽しみではあります

      • 2. 名無しさん
      • 2016年12月26日 18:35
      • 記事読ませていただきました
        うらら迷路帖は果たしてきららファンの心を掴むことができるのか!?
        1話が楽しみです
      • 3. 💛千矢💛
      • 2017年05月15日 19:27
      • いいですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
        もうやばいー

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    管理人のひとこと
    ブレンド・S見たけど夏帆ちゃん可愛すぎだろ・・・
    ブログ訪問者
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    映画情報